郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020.10.16 帰りの飛行機(ADO20便)

札幌から東京への飛行機。今回は行きも帰りもAirDO。

北海道時代よりAirDO利用ことが多い。家が神奈川だと、成田が遠い。

今はコロナで成田への足が休止・減便されていて不便なので・・。

 

f:id:manok-rosen:20201030224023j:plain

帰りは767。

新千歳12:20/12:37→14:00/14:01羽田

 

f:id:manok-rosen:20201030232639j:plainf:id:manok-rosen:20201030233240j:plain

気流が悪くてよく揺れました。特に離陸して10分~30分くらい。

途中から高度下げてから安定したような気がします。

千歳を離陸した後はほぼまっすぐ千葉へ向けて飛んで、君津の山の中で旋回して着陸。

 

f:id:manok-rosen:20201030233648j:plain

機内はこんな感じ。大きい767だったので、隣り合って座るようなことはなかった。行きの737はほぼ満席だったのでかなり快適に過せました。

なおこの日はオーディオサービスが故障してました。今は自分でタブレットとか用意してみんな乗るから、あまり影響はないかな。

 

f:id:manok-rosen:20201030234259j:plain

定刻1分遅れで到着(着陸)。大きい飛行機なので、出してもらえるまで少し時間がかかる。普段小さいLCCばかりだから、大きいとデメリットもあるなあ。

 

f:id:manok-rosen:20201030234522j:plain

途中揺れて、機内販売は省略。コロナの関係でシートポケットには安全のしおりだけ。

販売してるのかよく判らずトイレに立った際に聞いてみたら、満面の笑みで持ってきてくださいました。

今回の旅の記録はこれで終了です。