郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2020/12/21~22・乗り鉄旅へ

ここのところ寒すぎてあまりお出かけ気分にないのですが、18きっぷ旅へ。

飯田線・伊那の田切、近くの簡易局が休止予定なので名残り訪問。後は予定なし。

 

f:id:manok-rosen:20201220223344j:plain

 

f:id:manok-rosen:20201220223517j:plain

△213系5000番台も置き換えが決まっています。これの前の国鉄型119系より人気無いみたいですが、飯田線は元々関西国電~80系が走ってた路線なので、2扉のこの車両はその時代の再来です。

 

f:id:manok-rosen:20201220224833j:plain

予定としては飯田線の飯田~辰野間に乗れればいいかな。

飯田線は私が最初に好きになった路線。原点です。

 

そして郵便局めぐりをメインに旅するのは、しばらくお休みします。

コロナで遠出しにくかったので近場ばかり回ってましたが、旅に出たい欲が高まってきた。

ということで、ちょっと羽を伸ばすのでブログ更新も数日お休みいただきます。

(とはいえ、クリスマス前後ってあまり旅に適した時期ではないんですけどね・・)