郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

1月アクセス御礼

早くも今日で1月も終わり。

このようなものでも多少目を通していただけて、ありがたい限りです。

f:id:manok-rosen:20210131221109j:plain

本日21時頃の実績です。私としてははじめて月2000件を超えました。

多分緊急事態の影響で増えた気がしますが、8月くらいまで1000件いくかどうかでした。更新頻度は2日一度くらいに落としてるのですが、それでいて増えてるのは北海道の廃線・廃駅が迫ってきたこともあるのかな。

 

今月の局めぐりは23局。うち14局が新規訪問局。毎年のことですが1月はペースが落ちます。札幌時代は雪のせいにしてましたが、関東も寒いから動きが鈍ります。

去年ガツガツやってた横浜市内めぐりは、少し飽きたのでお休み中です。3月までは乗り鉄の合間に少し訪問する程度になると思います。

 

f:id:manok-rosen:20210131222649j:plain

1月5~7日は旭川を拠点に廃止予定の駅めぐり。

幸運にもサンピラーとダイヤモンドダスト。10年いた間一度も見れなかった景色。

これがどれほどの幸運か、住んだことなかったら感じ取れなかっただろう。

寒くてしょうがないのですが、やっと冬が実感されて来ました。寒くていやだ、という感覚はまったくなく、気持ちが透き通っていくような高揚感。

 

来月は後半に少しまた北海道へ。行きそびれた廃止予定駅と、廃止間近の局めぐり。

2月は会社が期末なので休みにくいから、どうなることやら。

 

f:id:manok-rosen:20210131230538j:plain

こんな色の空。寒いと空気が少し黄身がかって見えます。

そんなこんなで、来月もよろしくお願いします。