郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと・続き】旅の計画

北海道への旅の計画中。しかしチケットが高いなあ。

航空会社の宿泊付きプランを検討してみた。ほぼ片道の金額でホテルまで付いてくる。よさげなのだが帰りの日程が縛られるのがきつい。今回はタイムリミット付きの物が多いので、それ以外の制約は極力避けたいなあ。

 

f:id:manok-rosen:20210221010016j:plain

ということで数時間悩んだ挙句、これは白紙。飛行機で片道帯広へ移動、あとは今のところノープラン。なんだかこの宿泊付きプランって、面白みがないんですよね。ちゃんと計画たててそれどおり進められる人はいいんでしょう。ちゃんとできる人、尊敬します。

ともあれ航空会社も瀕死の状態だろう。いつもお世話になってるから少し高いチケット買って貢献しないと、そんな気持ちでお金を使うことにしようか。

P.S.去年のGoToの頃のチケット見たら今より1万円近く安い。だからというのもあるでしょうが、そもそもみんなお金貯めたいより使いたいって気持ちの方が大きいですよね。本当のところ。