郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

10年前の「幸福」

前にも書いたかもしれません、10年前の幸福。2011年3月17日。

当初、九州新幹線開業を見に行こうと思って頂いたお休みでした。北海道も九州もほとんど影響はなかったので行こうと思えば行けましたが、そんな気になれず道内旅行。

先日の北海道旅行も、ここが目的でした。

f:id:manok-rosen:20210309091515j:plain


f:id:manok-rosen:20210309091440j:plain

この頃は今ほど観光地化してなかったと思います。

貼ってあるお札の数も割と普通。今はカップルが多いですが、一人の人もいなくは無いです。けど北海道の観光地は一人向けはむしろ少ないかもですね。

 

f:id:manok-rosen:20210309091552j:plain

当時私は40。それまで40年の人生をほとんど関東で過していたし、福島の浜通りはそれまでは年に数回遊びに行くくらい身近なところでした。

 

f:id:manok-rosen:20210309092819j:plain

十勝三股。青い空。ゆきどけ間近の山里。