郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

緊急事態とおでかけの事

緊急事態が解除になるとのこと。神奈川県民なのでやはり外出はこんな私でも気を使いました。喜ぶところなんでしょうが、なんか疲れがどっと出てきました。

昨年の緊急事態(4/7~5/25)ではお出かけは控えました。県外には1回だけ茨城(阿字ヶ浦)に行ったくらい。

今回は長かったですね。1/7~3/21、2ヵ月半。再発出の報を聞いたときに、解除の決断を早期に下せる人がいないように思えたし、冬の間は状況変わりにくいからしょうがなかったと思います。ただ家族とギスギスした人、実家に帰れなくてさびしい思いの学生、地元から帰ってくるなと言われて人知れず傷ついた人たちとか、後ろめたい気持ちで旅行せざるを得なかったこととか、それで稼ぎが減った人ととか、とかく見たり聞いたりしてるだけで疲れ果てたなあ。

 

f:id:manok-rosen:20210319231717j:plain

緊急事態宣言の前日の北星(北海道は対象外エリアでしたが)。もうこの状態は本当に勘弁なので、はやくワクチン出回ってほしいですね。

 

f:id:manok-rosen:20210319233417j:plain

ところでここ数日やたら機嫌の悪い人が多かった。クレームも自粛してたのか?

GWとかクリスマスとか、みんな遊んでるとイライラする人いらっしゃるんですよね。同じものを感じてるのだろうか?謎。