郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

道南いさりび鉄道・開業5周年!

2021年3月26日で、五稜郭木古内間が江差線から道南いさりび鉄道に移管開業して丁度5年。おめでとうございます。今日も北斗近辺を黙々と走ってます。

 

f:id:manok-rosen:20210324225831j:plainf:id:manok-rosen:20210324225729j:plain

f:id:manok-rosen:20210324225607j:plainf:id:manok-rosen:20210324225639j:plain

f:id:manok-rosen:20210324225920j:plainf:id:manok-rosen:20210324225953j:plain

 

f:id:manok-rosen:20210324230048j:plainf:id:manok-rosen:20210324230236j:plain

開業記念で沿線の郵便局には小型印が設置されました(3ヶ月間)。

五稜郭駅前、七重浜久根別など普段風景印のない局にも設置がありました。

釧路新富士はなんとなく出来心で一緒にしておきます(こちらは風景印)。

機会があれば乗りたい、とは思ってるのですが札幌から函館は遠く、いさ鉄になってからは2回だけ。1回は青春18きっぷのオプション券で、もう1回は道民の日フリーパス。

なんかキハ40最後の楽園、みたいな感じに最後はなるんでしょうかね。