郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【つぶやき】5月のつぶやき

今日はいつもと少し違って少しだけ自分のこと。

私はいわゆる非正規労働者で、気が付くと20年以上。この年で男がアルバイト、甘いといわれればそのとおり。そのうちクビになる、就職しろと散々言われてたのですが、会社員って24時間365日会社員してますよね。なんか苦しそうで無理でした。家がもともと自営業で、会社員じゃなかったことも影響してます、多分。

 

f:id:manok-rosen:20210516224423j:plain

この年になってくると、人生の時間が有限だといういことが切実に感じられてきます。なので自由な時間がもてるというのは、なかなか幸せなことだなと。

北海道で暮らせたし、今は地元戻れたし。まあ家族からは白い目で見られることもありますが、自分と家族は別ですからね。これも北海道で暮らして生きてきたからこそ思えることで、ずっと家族が近くにいたらきっと違ったんでしょうけど。

 

f:id:manok-rosen:20210516223709j:plain

 

f:id:manok-rosen:20210516224142j:plain

神奈川へ戻る最後の日の、札幌の自宅にて。