郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

6月14~16日のお休み

6月14~16日とお休み、今日は昼寝してるうちに終わってしまいました。

本当は札幌の聖火リレーの小型印集めに行きたかったのですが断念。

代わりにレンタカーを借りて関東近辺をブラブラしてきます。

 

f:id:manok-rosen:20210614212218j:plain

郵便局めぐりもしてきますが、駅めぐりも。

先日行ってきた新潟は、北海道にどこか似てました。雪国特有の、夏の日差しの儚さとかなのかな。雪が解けて水になって流れてる、あの感じなのだろうか。

北海道に新潟出身者が多かったのはうなづけます。冬の陽射しの弱さ、雪に閉ざされた生活。新潟の人はガマン強いからだといわれますが、普通に違和感が少なかったせいかなと思わなくも無いです。寒さのレベルは全然違いますけどね。

もう少し調べたいと思いますが、何も出てこなそうにも思いますけども。

なんかまとまってなくてすみません。

ただ私の北海道懐かしい病が随分いやされるのは確かなのです。

 

f:id:manok-rosen:20210614214400j:plain