郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【過去旅回想】 西興部(2010.8.31・2019.10.21)

11年前の旅です。再掲になりますが記事にして8~9年。今の気持ちで振り返っていきます。古い情報ですので需要はないと思いますが・・

なお今回から内容少なめにします。更新する時間があまりとれなそうなので・・。

 

初回は札幌に来てから半年。頻繁に地方を回ってたころでした。2回目は北海道を引き揚げる直前。

1回目:2010.08.31 2回目:2019.10.21

 

f:id:manok-rosen:20210621231951j:plainf:id:manok-rosen:20210621223247j:plain

f:id:manok-rosen:20210621232200j:plain

△2010.8.31

(北海道/全国・148局) 西興部郵便局

局番:99074  1921(大正10)年2月26日開設

 

f:id:manok-rosen:20210621233230j:plain

最初の旅では、村の中心にある「森夢(リム)」というホテルに泊まりました。

この時期はもう北海道では夏休みは終わってますので、少し寂しかったのを覚えてます。

 

f:id:manok-rosen:20210621232501j:plain

△2019.10.21

 

f:id:manok-rosen:20210621232815j:plain

最後に行った時は見事な紅葉、秋晴れの空でした。

9年半、ありがとう北海道。短かったようで、でも長かったような、でもやっぱりあっという間でした。次に行くときは、もう道民としてではないのだよな、と思うとやっぱり寂しいのでした。