郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【つぶやき】温泉・銭湯のこと

若い頃、30前後の一時期は、夜行列車で旅しながら渋い温泉・銭湯を回ってました。

バイブルは乗り鉄御用達の「駅前温泉・銭湯情報」という本と、niftyの温泉関連のフォーラムでした。niftyのフォーラムは、渋い銭湯の情報が多くて大変良かった。ただ当時はクルマの免許が無かったので殆ど行けずじまいでした。

 

f:id:manok-rosen:20210628035222j:plain

パソ通のログは基本、ネット上で公開されてはなかったので、今はもう辿れないんですよね(私は読み専でしたが)。

ここなども憧れた温泉でした。実はこの看板見るまで忘れましたが・・。

 

小原温泉、池田ラジウム温泉、小屋原温泉

当時は寝台特急の出雲が健在だった時代でしたので、それでいくプランを立ててました。当時憧れた温泉は、今行くと結構寂れてしまってて悲しいことが多いで、やっぱり行っておけばよかったなと思います。

芸備線木次線あたりは最近怪しいから、一緒に行きたい気はするのですが。というか、お金が無さ過ぎる。どうすればいいのやら。