郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

ふしぎなできごと in Kawasaki

今回は不思議な話を。

もうずっと以前。川崎で働いてた頃、ここのホームで線路に落ちる人を見かけました。で、10秒ほどで電車が来てうわって思ったのですが、別の人が線路に飛び込んでその人を凄い速さで持っていってしまったのです。

 

f:id:manok-rosen:20210710223648j:plain

すぐ電車が入ってきたのですが今思えば、周りの人にはそれは見えてないっぽい。あれは何だったのだろう。電車が行った後、みても何の痕跡も残されてませんでした。となりの南武線の床下にでも消えたのかしら。

 

それから、これはその時の職場での話。その頃は深夜までの残業がやたら多い職場でした。そんな中、なんか幽霊いない?、と誰かが言う。たしかに深夜に一人で仕事してると、その時間に誰も入れないはずの場所にコツコツと女性の靴の音がしばしば聞こえてました。

カードキーで施錠されている場所が何箇所もあるのに、すり抜けて歩いてくるみたいでした。なんだったんだろう。給湯室と廊下の間を行ったり来たりしているようでした。

 

川崎は結構オカルトな街です。私的に。

なんかオチがなくてスミマセン・・。