郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

今日は多摩をお散歩(2021.07.15)

今日は東京・多摩地区の局めぐりをしてきました。

都内は昔から地元だったので、さあ多摩へいくぞ!って行くことはほとんどない。帰り道立ち寄ったり、学校さぼってブラブラしたり、そんな感じでいくことがほとんどでした。

けど久々に行ってみたら、なかなか楽しい。若い頃は少しでも遠くのものをたくさん見聞きしたかったのだけど、最近は近場で十分楽しいですね。

 

f:id:manok-rosen:20210715210341j:plain

 

f:id:manok-rosen:20210715210455j:plain

 

f:id:manok-rosen:20210715210637j:plain

 

f:id:manok-rosen:20210715210834j:plain

この辺の郵便局、案外渋いのが多いですね。当時は当たり前のものとしてみてました。正直、多摩地区はインフラ整備が後回しにされてる印象。もともと東京は地方交付税の交付率が低くて、道路なども狭い道が多く残されてます。

 

f:id:manok-rosen:20210715211342j:plain

夏休みの西武沿線。この辺泊り込んで、沿線の局めぐりなどしてみたいなあ。民泊とかでいいのないかな、なんて。