郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.07.09~23 聖火リレー・東京編④

さらに聖火リレー。東京もこうやって歩くと広いですね。確かに距離的に離れて無くても、街の性格がそれぞれですので歩いていて飽きる事がありません。

 

f:id:manok-rosen:20210729000608j:plainf:id:manok-rosen:20210728233857j:plain

△原町田六 小田急町田駅近くの繁華街の中の局。集配局だけでなく、こういうところにも配備されるのが面白いです。聖火リレー小型印に興味が持ったきっかけの局。

 

f:id:manok-rosen:20210729000859j:plainf:id:manok-rosen:20210728234104j:plain

△足立 足立区の集配局。北千住の南側の京成関屋駅前。元は日光街道沿いにあったものが移転してきたみたいです。

 

f:id:manok-rosen:20210729001226j:plainf:id:manok-rosen:20210728234406j:plain

△東村山 ここは聖火リレー小型印ではなく、普通に局めぐりしてる人に見えたみたいで声かけてくださいました。志村けんさんも聖火リレーに参加する予定だったそうで、この小型印、見るたびに泣きたくなってしまいます。

 

f:id:manok-rosen:20210728234247j:plain

 

f:id:manok-rosen:20210729002827j:plainf:id:manok-rosen:20210728234648j:plain

△府中清水が丘 東府中駅から歩いて5分くらいの街の中。


f:id:manok-rosen:20210729001638j:plainf:id:manok-rosen:20210728234933j:plain

吉祥寺北町 三鷹駅から北へ延びる道沿い。同じく小型印設置されている武蔵野局までは15分くらいです。

 

f:id:manok-rosen:20210729004247j:plainf:id:manok-rosen:20210728235208j:plain

△練馬二 西武練馬駅近くの商店街の中。東京らしい活気ある場所でした。

練馬は都営大江戸線も通るので便利になりました。五輪グッズが回った局の中で一番充実していたように思います。

 

f:id:manok-rosen:20210729002951j:plainf:id:manok-rosen:20210728235431j:plain

△中央浜町一 最近建替えられた局。明治座の最寄り局です。