郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】中野にて

1995年3月20日、私は中野にいました。地下鉄サリン事件の日ですね。昨日の小田急線の事件を見て思い出してました。

やけに消防車や救急車を見る一日だなと思ってたらこの事件だった。この日はたまたま地下鉄を使わず、渋谷から中野へバスで移動。そのためこの事件には遭遇しませんでしたが、たまたまです。

 

f:id:manok-rosen:20210807232248j:plain

中野の町を歩くと、今でも当時を思い出します。あの時を境に、電車の中に不審な忘れ物があったら車掌に届ける、ゴミ箱を巡回するとか始まりました。人を見たら泥棒と思わないといけなくなった、そんな事件でした。

 

当時私は25歳、あれから26年が経ちました。リアルで事件知ってる人はもう30~40代なんですね。

今日はまとまり無くてすみません。