郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【オリパラ】パラ・マラソンルートと郵便局

9月5日予定のパラリンピック・マラソンルートと郵便局。

ルート近辺の郵便局の整理(状況把握)の覚えがきです。

 

f:id:manok-rosen:20210827213936j:plain

ルート上、もしくはルート近くの局をざっくり独断でピックアップしてます。

本来はオリンピックマラソンもこちらで行われる予定だったそうです。それだけに東京名所をぐるっと回るルートになってます。しかしこれ、予定通りオリンピックの方でやってたらすごい人出になったでしょうね。

というか、こちらは東京中ぐるぐる回ってるのに、札幌のマラソンはそんな端の方まで走ってないから、スケールの違いを実感しますね。

ともあれ、当日はできれば自宅で応援しましょう(私は仕事)。

太字=風景印あり 細字=風景印なし

 

1.四谷大木戸

2.四谷

3.新宿花園

4.新宿住吉

5.新宿保健会館内

6.麹町

7.飯田橋

8.飯田橋駅東口

9.東京ドームシティ

10.西神田

11.神田北神保町

12.小川町

13.神田

14.小川町駅

15.神田駅前

16.千代田鍛冶町

17.神田今川橋

18.新日本橋駅

19.日本橋室町三井タワー内

20.日本橋室町

21.日本橋

22.日本橋茅場町

23.日本橋小網町

24.日本橋人形町

25.日本橋浜町

26.中央浜町一

27.両国

28.くらまえ橋

29.蔵前

30.雷門

31.日本橋

32.京橋通

33.銀座通

34.銀座四

35.銀座みゆき通

36.新橋

37.西新橋

38.新橋四

39.

40.芝公園

41.神田南神保町

42.パレスサイドビル

43.大手町

44.大手町ビル内

45.東京中央

46.宮内庁

 

www.google.com

 

都内はほぼ未訪のままで、風景印も手持ちは聖火リレー小型印で行った所と、プラスアルファーって感じです。これを機に集めようかな。