郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.11.10 また北の旅へ

またまたお出かけ。苫小牧の市内で小型印集めに行ってきます。

とまチョップ小型印、何と12月まででしたので慌てていくことに。

 

f:id:manok-rosen:20211110210048j:plain

f:id:manok-rosen:20211110210055j:plain

上記が今回の便。

片道1万ほどでした。早朝、深夜の便です。

 

まもなくサッポロ冬割が受付開始(11/12(金)~)。

さぁ!サッポロ冬割&冬も泊まってスマイルキャンペーン

今回実に丁度いいんですけど、札幌は住んでたところなのでどうしようかな。

 

f:id:manok-rosen:20211110231426j:plain

△11月中旬の宗谷。日本海側の気候なのでこんな重苦しい感じの空。この時期は陽射しがものすごく弱いし、日も短い。決してお勧めではないです。

私は冬季うつがあるみたいで、住んでたころはマジできつかったです。もう今は簡単にはならないと思います。数日なら全然耐えれますが、3ヶ月以上続きますからね・・。