郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

新札幌

今度、新札幌に泊まろうと思っているので、その辺のこと。

新札幌には本当に良く行った。地下鉄の白石(南郷)に住んでいたため、休みの日にブラブラする場所として重宝した。本当は都心に出るのが一番なんだけど、札幌らしい休日はむしろこの辺にあるように思ってました。

 

f:id:manok-rosen:20211113224039j:plain

△2015/11/27 国道12号とそれを跨ぐ千歳線

厚別警察の前。免許の更新もいつもここだった。

 

f:id:manok-rosen:20211113224702j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211113224847j:plain

たまに東京に戻る時はここから快速に乗った。結構わくわくしてることが多かったので、それもこの駅が好きな理由かもしれない。

 

f:id:manok-rosen:20211113224939j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211113225205j:plain

青葉郵便局。

 

f:id:manok-rosen:20211113225246j:plain

この辺の千歳線湖西線と同じ時期の建設。新幹線みたいです。

ちらりと遠くに野幌の原生林と百年記念塔が見えたりします。

まとまりのない記事で申し訳ないです。