郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.01.05 初詣・厚別信濃神社

今年の初詣は、そういえばこちらでした。厚別の信濃神社。

年末から急に感染者が増えていたこともあり、自宅の方では初詣は控えてました。通りがかりではありますが、札幌にいた頃は休みの日にはよく来ていた神社です。

神奈川に無事戻れたことをご報告したような感じです。

 

f:id:manok-rosen:20211208012358j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211208013339j:plain

 

f:id:manok-rosen:20211208013709j:plain

△厚別信濃郵便局(2021.12.02訪問)

そんなことはすっかり忘れてたのですが、先日12/2、すぐ近くのこちらの郵便局。

局員さん、とてもよく対応してくれました。風景印も丁寧でした。

ここは2015年12月7日に厚別東より改称。改称当日に風景印を貰いに来てます。

 

f:id:manok-rosen:20211208014549j:plainf:id:manok-rosen:20211208015448j:plain

f:id:manok-rosen:20211208015439j:plain

ということで、今思えば厚別で始まった終わったのだな、と。

憧れのホテルエミシアさんにも泊まれて、よい一年でした。

住んでる時は色んな事がありましたが、厚別はよい思い出ばかりです。休みの日はよく新札幌で買物してましたし、通院してたのも大谷地でした。

 

f:id:manok-rosen:20211208020732j:plain

札幌のあたりで子ども達を見かけると、なんだかとても大事なものに思えてきます。関東ではこういう気持ちにはあまりならないので、とても不思議です。