郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

最近の感じ

最近はいたって平和です。

元々ブログを書く動機の半分はストレス発散でした。人にぶつけられない不安、不満を書くことでバランスを取ってるような、そんな感じでした。

最近はやっと戻ってこれた関東で、自分のペースで生きることができてます。仕事は判らない事は今でもありますが、許容範囲。

ストレスないので、あまり書きたいこともなかったりします。

 

f:id:manok-rosen:20211211014424j:plain

今も昔も家族もいない孤独な立場ですが、なんでこんなに不安を感じないのかよくわかりませんが、北の地では常にアウェーでした。不安と焦燥感、孤独感。なんだろう、あれが土地との相性っていうのかな。

たまに訪れれば懐かしいと感じるんですけど、あそこを本拠地にしてはいけないような、そんな感じ。経済的には何も変わってないのですけどね、それでもおなかだして寝れるような安心感に包まれているのです。

いくらお金があっても不安な時は不安ですし不思議ですよね。