郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.12.16 パソコン購入完了

パソコン購入完了。ツクモさんにて。

ちゃんと見たら完成品モデルでした(BTOとか嘘ついてしまった)。

f:id:manok-rosen:20211216221505j:plain

ここの完成品モデルは以前札幌で何人もの人からお奨めされてました。

当時からPC買い替え検討してたものの、意外と長持ちしてずっと存在忘れてましたが、そういえば薦められてたのを思い出しました。

今使用中のASUSは言われるほどではないと思いますが(台湾推しの方の影響か)、ノートでここまで壊れなかったのはみないのでやっぱり製品としてはいいのでしょう。

リースアップの頑丈なPCもよさげでしたが、最終的に今回は新品にしました。

アドバイスくださった方、ありがとうございました。

 

f:id:manok-rosen:20211216224842j:plain

今日は無事決済とおりました。

昨日決済エラーが出たのは、クレカ(デビット)の3Dセキュア認証が未登録だったせいみたいです。セキュア用のPW設定してから再度トライしたら認証画面が表示されるようになって、そこでPW入れたら通りました。デジタル強い人が中にいらっしゃるんでしょうね。

ちゃんと決済エラーの時に来るメールを読み込めば判るんですけど、ここのお客さんは見て判断できる人ばかりなんだろうな。情強集団、すげえ。