郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

格安レンタカー(というかニコレンさん)まとめ①

9年前にクルマを手放してから、ずっとクルマはレンタカー使ってます。

格安レンタカーは評判が悪いですが、慣れてくればそこそこ使えます。旅行よりは普段使いに向いてると思います。

今年借りたクルマをご紹介。

 

f:id:manok-rosen:20211231013756j:plain

2021/1/5 北海道・滝川店

中古のヴィッツ。年式古いし、タイヤすり減ってました。

お店は滝川と新十津川の間の乗り鉄御用達の区間にあるGS。う~ん。

 

f:id:manok-rosen:20211231014753j:plainf:id:manok-rosen:20211231014819j:plain

2021/2/12 茨城・守谷駅

茨城の局めぐりで使用。クルマでの都心縦断をパスする目的でこちらで。

お店は駅前の専業(不動産屋さんが兼業しているのかも)。

関係ないけどつくばエクスプレスは運賃高いです。それ故二度目はないかと。

 

f:id:manok-rosen:20211231015818j:plain

2021/2/28 北海道・釧路浪花町店〇

お店は釧路浪花局の斜めのGS。釧路駅から15分くらい。

ここは3~4回借りてて、釧路で借りるときはここです。クルマの状態は私の経験上ではいつも良いです。今は駅近く(とはいっても線路の反対側)にもありますが、郵便局への訪問がてら次もここにすると思います。

 

f:id:manok-rosen:20211231021800j:plainf:id:manok-rosen:20211231021917j:plain

2021/3/11 茨城・水戸駅前店

こはちょっと変わってました。多分専業。

クルマはここになくて、おじさんが駐車場までクルマで送迎。5分くらいかかる。

モノは中古車でした。走行距離もそれなりだったかと。帰りは水戸駅まで送ってくれました。駐車場も夜暗いところなので、女性の方にはお勧めできません。

 

f:id:manok-rosen:20211231023425j:plain

2021/5/31 東京・京王堀之内店◎

もう5~6回借りてます。在庫が多いので当日でも借りやすい。

クルマも新車がほとんど、ビルトインナビ、Bluetoothオーディオ付。

京王堀之内は急行が止まらず、駅からも15分くらいぐるっと歩くのが難点。あと店員がほとんど学生さんです。野猿街道沿いなので、返しに来るときはラクです。

続きます。