郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【雑感】山形・置賜風景印スタンプラリーのこと

山形県置賜地方(米沢・赤湯エリア)で風景印のスタンプラリーをやってるみたいです。おそらく2021年の郵政150周年に併せての事業と思いますが、今までスルーしてました。2022年3月末までなので、今からチャレンジは難しそう。

(※2/10追記・4月以降も延長するかもしれないそうです)

そういえば去年この辺に風景印郵頼したら、気合の入ったあいさつ文が入ってた記憶があります。結構盛り上がってるのかもしれません。

置賜地方の直営局全61局が対象だそう。

 

米沢市(22局)

米沢 米沢丸の内 口田沢 上郷 米沢松が岬 米沢中央七 米沢舘山

米沢御廟 米沢春日 米沢駅前 窪田 米沢大門 米沢六郷 米沢城西

米沢城南 米沢通町 米沢花沢 万世 板谷 関根 南原

南陽(6局)

南陽 沖郷 宮内 荻 宮内漆山 梨郷

▼長井(9局)

長井 豊田 長井十日町 羽前成田 伊佐沢 羽前西根 平野 

長井粡町 長井中道

▼高畠(6局)

高畠 糠野目 中和田 屋代 二井宿 亀岡

▼川西(6局)

小松 大塚 吉島 玉庭 大舟 中郡

▼飯豊(4局)

萩生 添川 中津川 手ノ子

▼白鷹(4局)

荒砥 鮎貝 浅立 蚕桑

▼小国(4局)

小国 羽前津川 玉川 舟渡

書いてたら、だんだん行きたくなってくるなあ。

雪がなければ2~3日あればいけそう。