郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

がんばれ、ロコソラーレ

4年前、オリンピックの後。半年ぐらいは北海道ではこの話でもちきりでした。

日本の代表というより、北海道のチームが世界で頑張ってるって気持ちで見させてもらってます。

 

f:id:manok-rosen:20220216005616j:plain

 

f:id:manok-rosen:20220216005748j:plain

なんか私が応援すると負ける気がするから、応援はこの辺までにしておきます。

 

f:id:manok-rosen:20220216000803j:plainf:id:manok-rosen:20220216004123j:plain

f:id:manok-rosen:20220216004241j:plain

カーリングモチーフの風景印たち。

北見美山のものが個人的にはお気に入り。ブームになる前からこの図案でした。

北見と常呂はロコソラーレが有名になったので図案変更した感じです。

元は常呂のチームです。カーリングが盛んなのはこの常呂町ですが、平成の大合併北見市に吸収合併してしまったので今は北見のチーム。

でも今はチーム名から北見は外れてるんですね。