郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

さよなら、小田急・VSE

小田急の白いロマンスカーVSEが3月11日の最終運行で引退予定。

定期運行ってことなので、非定期では運用されるのかもしれませんが、気軽には乗れなくなってしまいます。

 

f:id:manok-rosen:20220301232701j:plain

 

f:id:manok-rosen:20220301232731j:plain

2005年のデビュー。当時の私は長年住んだ東京・神奈川から離れた時期なので気が付いたら走ってたという感じ。それほど思い入れはなかったのですが、それにしても早いなあ。

小田急特急の伝統の連接車体の久しぶりの復活でしたが、やはり特殊な車両は扱いが大変なのでしょうか。コロナで特急需要が大幅減になった影響でしょうね。

今日の記事は簡単でスミマセンが、こんなところで。