郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【2022.03.11】11年前のこと

今日であの地震から11年。この時は札幌に住んでましたので影響受けず。自宅で寝ていたら家が揺れました。札幌は地震が少ないので珍しいな、と思ったらこの地震でした。

f:id:manok-rosen:20220311181735j:plain

あの時、旧道庁の屋根にびっしりカラスがいて壮観でした。

それを見たという人にあったことないので、見間違いかもしれませんが黒々としてそれは不気味に見えたのでした。

あ、言いたかったのはこんなことでなくて、札幌にいて地震を目の当たりしてないってことです。実感が乏しいのです。

それにニュースでしか知らないので、どこがどんなことになってるのかも知りません。

郵便局めぐりで東北3県の沿岸部は一度訪問したいと思ってます。なかなか実現できてませんが、コロナが落ち着いたら行きたいなあ。