郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

十勝/音更駅跡

帯広駅から北へ数キロ、十勝川を渡ったところにある音更の町。

よつば乳業の十勝主管工場のある街。

今は工業団地があって、住宅地になってて若い人が住んでるエリア。

 

 

 

国鉄士幌線・音更駅跡

一角に士幌線の音更駅の跡。国鉄末期に廃止になった路線の一つ。

私にとって超憧れの路線でしたが、乗らずに廃止。でも結構あちこち路線の名残は残されてます。本当にありがたいことです。

 

 

国鉄時代の記憶も、月日とともに遠くなってきました。

今日はシンプルですが、これにて。

※4/24追記

十勝晴駅の駅長さんだった穂積さん、ご病気により亡くなられたとのこと。

直接お会いすることは叶いませんでしたが、十勝が鉄道好きにはとても魅力的な場所になっているのはこの方の存在が大きいと思います。

今まで本当にありがとうございました。