郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2019.04 相模原散策

3年前、相模原市内を散策

3年前の4月24~26日。札幌から飛行機で相模原市内へ。まだ確定ではないものの、関東に引っ越そうと思ってた頃。住みたい街を探すべく散策。

 

ホテルリブマックス南橋本

こちらで2泊。安いし駅から近いし中々です。相模線の駅前にホテルがあるのが面白くて泊まってみました。凄い発展ぶり。特にこの駅。

局めぐの記録は前に纏めてますので、それ以外の写真から。

 

久々の神奈川。足柄茶

 

 

 

丁度スープカレー屋と、和菓子屋さんがある街がありました。この辺がよいかな。

オリンピックの後はバブルがはじけて結構お寒いのではなかろうかと思ってました。まさかこんなに厳しい現実が待ってるとは、いやはや。

地元はやっぱりいいものです。家族が恋しいのだろう、とよく思われるのですが、もっと根源的な、帰巣本能みたいなものでここが根拠地でないと落ち着かないんですよね。

人はどこでも住める、なんていう人もいますがそんなこと全然ないと思います。だから島流し、地方支社転属とかが事実上の罰として機能するんでしょうね。

戦争とか、そういうことは本当に悲しいです。