郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

最近の事

ここのところ、今一お出かけ気分にない。主に近場。

毎週出かけられるほどの余裕がない。あとパソコンやカメラ買って、郵便局以外の楽しみが増えてきたこともある。

自分が好きなのは、北海道の郵便局。なんだろうか、ここを切り開いて行こうって人が決めて、その結果としてある。鉄道もそうだったけど、これはもう大方役割が終わってる。

あと北海道の自然も歴史も、まだ自分にはわからないことばかり。北海道に関しては一次情報に触れる機会が多い。北海道の持つ特性なのか、住んでたから内情がわかるせいなのか。ただ一次情報を元に何かをいつか書きたいというのが学生時代からの夢でした。だから今、まさに夢が実現している感じがします。

そのために、なのですが北海道以外のことは少し後回しにしようと思ってます。仕事がそこまで楽じゃないからってのもありますけどね。