郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.12.30 昨年最後の局めぐり

年の瀬

2021年の末。12月30日、年内最後?のお出かけ。

 

年越しそばも、いつものしぶそばさん。

 

 

▲川崎ブレーメン郵便局(神奈川・474局/全国・2571局)

局番:09045 1999(平成11)年11月15日開設

東横線元住吉駅近く。ブレーメン通りは元住吉の商店街の名前。

川崎井田局と混同してたみたいで、未報でした。

風景印なし。川崎市内は殆ど風景印配備されてますが、ここは一斉配備されたときにはなかったみたいでそのままつくられてないみたいでした。まああっても中原区統一図案だったに違いないですが・・。

年内最後が中途半端だったので、翌日も埼玉の方で風景印を貰いました(貯金窓口がお休みなのでノーカウントですが)。

ところで私事ですが、この近所に1993~2005年まで足掛け12年ほどおりました。懐かしいけど変貌しましたね。雑多だったころの川崎がよかったなあ。エネルギッシュではありました。