郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

XZ-2の札幌里帰り

3月末に購入したデジカメ、オリンパスXZ-2。

このカメラは札幌の方から譲っていただいたものでした。

 

今回の旅行、北海道旅行としては久しぶりにお天気に恵まれました。

 

 

今回は本当に運がよかった。それはこのカメラのおかげかもしれない。
このカメラは、前のオーナーさんの遺品でした。そのせいなのか、カメラのモニターに映る札幌の景色は、いつもにも増して美しく見えました。

 

札幌に行った12年前頃は、東京に戻ると何かしら悪いことが起こりました。仕事でのミスが大事になったり、身内に不幸があったり。瞬く間に戻る場所がなくなってしまいました。

ですが札幌に関しては特にそういうことはなくて、とても居心地がいいです。

嫌なことは2年間の間にどこかへ飛んで行ってしまったようです。

 

しかし1年住んでても中々ないような素晴らしいお天気でした。感謝。