郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022.08.02 【レンタカー】埼玉・蓮田へ

久々のレンタカー。6月の釧路以来、1月半ぶり。そろそろ運転の勘が鈍りそう。

ここのところずっと行きたいと思っていた、国道122号の旅。

今回は郵便局でなくて運転したい気分。

ニコレンのアプリで探していたら、丁度アクアの在庫があったこちらへ。

 

 

 

△国道122号線

昔は蓮田駅付近が未開通で、良く混んでましたが今は広い道がずっと続いてます。

 

 

ニコレン・練馬春日町店:13:00~22:00 9時間

2525円+550円(ハイシーズン)=3075円

走行距離:96.5km 平均燃費:19.3km/ℓ 5.41ℓ×159円=860円

暑いさなかでしたので、エアコンの効いたステレオ付き&充電できるスペースとしては優秀だと思います。

今回のクルマはニコレンにしては超大当たりの部類。コロナでお出かけする人が減ってるからこそだったと思います。

 

グーグルマップの位置情報設定について

以前は自分の行ってる場所を一私企業に逐一渡すことに抵抗があったのですが、今はオンにして有効に使ってます。コロナ禍で自分がどこに行ったか、足跡が追えた方がいいのでは?と思ったからですが、何年前の自分がどこで何してかわかるのは後から便利なことは多いです。アリバイの証明にもなりそう。

ただ国が都合悪い人間を監視したりするのをどう止めるか、とか考えないといけないと思いますけど。