郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.07.12 【小型印】目黒/世田谷

都内の聖火リレー集め・2日目。

この日は仕事が早番だったので、仕事帰りの訪問。

色々あったとはいえ、この時期都内は海外から要人が多数来ていたので、きらびやかで活気がありました。

 

目黒郵便局

目黒区の中心。学芸大学駅の近く、目黒通り沿いにあります。

風景印図案は碑文谷公園、日本近代美術館。この辺も子供時代から馴染みの場所で懐かしい。

 

▲世田谷郵便局

こちらは世田谷区の中心。三軒茶屋の近く。

風景印図案は豪徳寺の招き猫、駒沢のオリンピック記念塔、サギ草。

時間外の郵便物を取りに来る人で、郵便局は大混雑でした。元祖オリンピック会場の駒沢の近くなので、他より盛り上がってる雰囲気はありました。

 

資料整理していたら、オリパラ聖火リレーの小型印はすべてアップ済みでした。

一緒に集めた風景印、日付印をメインにこの後の分はアップします。