郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

遠くに行けない病のこと

おでかけが大好きな自分なのだが、遠くに行けなくなることがたまにあります。

職場への往復とかはできるのだが、家を離れて遠くに行けない。一種のホームシックだと思うが、何なんでしょうね。

 

街を離れると家に戻りたくなるのです。精神疾患の一つかなとも思うのですが、そんな病名はないみたいでなぞのまま。今は何ともないです。鬱の一種と思のですが、一応仕事はできるのですが、今まで平気で来てたことができなくなるのって嫌なものです。

結局2017年~2018年の丸一年間くらいでした。急に霧が晴れたように直ってしまいました。久しぶりに峠を越えて帯広、釧路。きれいな景色でした。

とりとめのない話、失礼しました。