郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022.08.16 今日のひとりごと

最近、目の疲れなのかパソコンのモニター見てると肩が凝ります。局めぐりしてる分には疲れないので、職業病かな。

 

今日は練馬の方へ。西武鉄道小型印の記念押印もらいにでしたが、それとは別にずっとほしかった練馬局の風景印。

先月は猛暑だったりなんだりで、働いてばかり。ちょっと疲れたかな。

ただ僅かばかりですが、余裕が出てきました。少しほっとしてるお給料日。

とはいえ札幌時代の頃に戻ってきたくらいです。

今の仕事は末端ですが、自分にはよくあってます。いわゆる手を動かす仕事の人たち。元々そういう大人たちに囲まれて育ってきました。

本当は最初からそういう現場仕事を目指して生きていけばよかったのではと今になって思いますけど、学校ださせて貰ったので世間体と自分のプライドでそっちには行けませんでした。

まあ職業は身分と直結するから難しい。人からどう見られるかと、自分がそれをやってることで充実しているか。

いつもながらとりとめなくてスミマセン。