郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】楽しかった、愛知の旅

最近はことあるごとに北海道へ行っていたが、やっとやり残しも終わってきた。

ところで先日愛知を急いで回ってきたが、とても楽しかった。子供のころから馴染んでる三河弁。海、山、川と空。歳を重ねたせいだろうか・・。

若いころの旅は自分の視野、行動範囲を広げたくてするものだったけど、少し様変わりしてくるものです。

 

あと札幌と名古屋。結構似てるんですよね。街の大きさ、人の多さ、自然との距離感とか。時間の流れ方も似てる気がします。居心地がいいのです。若い頃は中途半端に人が多くて苦手でしたが、不思議なものです。

列車も似てます。JRは基本「汽車」。街中の移動は私鉄か地下鉄。駅の雰囲気まで似てます。TVやラジオも独自のものが多い。地元愛の強さも似てますね。

 

婚礼貸衣装屋の看板。これも札幌多かったな・・。