郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022.09.30⑤ 帰り道(師崎→河和)

篠島からまた知多半島に戻ってきました。

この海辺の感じはまさに西日本。瀬戸内と相通ずる気がします。

 

 

河和への帰りのバス。河和へまっすぐいくバスがない時間だったので、南知多町が走らせてる「海っ子バス」で豊浜を経由して河和へ。

 

屋根にも鯛が乗ってます。

 

師崎~豊浜の海。伊勢湾側の海です。

 

バスは意外と時間がかかって、1時間で河和へ。

 

 

昼間の河和駅赤い電車だらけ。一昔前の名鉄って感じがよかったです。

 

豊橋まで名鉄で移動して、豊橋からは新幹線で新横浜へ。乗車1時間1分。

昔はこだましかなくて2時間15分ほどかかってましたが何と早いこと。

これにてこの日(2022年9月30日)の旅は終了。

久々の愛知はとっても楽しかったです。北海道もいいけど、愛知は思い出のある場所。近いんだし、もっと気軽にこれから来ようと心に誓ったのでした。