郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

【ひとりごと】西への旅

ここのところ立て続けに中部、関西へ。

2010年に札幌へ引っ越して以来、西日本へ来る機会がめっきり減った。地元を離れてると帰省したりするので、それで旅行のリソースを相当取られてしまう。あと西日本へは飛行機も直行便が限られる(そもそも移動需要が少ない)。

北海道なんだから近くで遊べばいいのかもしれませんが、住んでる環境から離れたいって欲求があるのです。

北海道に愛着はあるのでよく戻ってましたが、やり残したことも大体終わってきたので、次、留萌線のお別れ乗車を最後にして、しばらく中部、関西へ行きたい。

札幌にいくまでは、西日本への憧れが強かった。特に愛知は親戚が居たのでもう一つの故郷みたいな感覚があります。幼いころに食べたもの、みた景色っていいものです。

 

まあ、まだ北海道にも行きたい理由はありますので度々戻るとは思いますけど、今の気持ちということで記しておきます。