郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2022.10.18 【宿泊】恵那・民宿よしだや

恵那の宿

先月の岐阜~和歌山の旅から。

明知鉄道明智線)に乗った後。本当は愛知に泊る予定だったのですが、予約が違う旅館に入っていて(奥三河に泊るはずが安城になってた)、急遽取り直したのがこちらでした。民宿よしだやさん。

 

駅から3キロぐらいあるので、行き帰りとも送り迎えしてくださいました。

 

別館

道路挟んで新館と別館があり、私は別館へ。食事やお風呂はすべて新館にて。

 

△温泉は24時間入れました。鉱泉ですが気持ち良かったです。

新館の方に泊ってたら3回くらい入ってたと思います。

 

 

宿の方が、元々仕出し屋さんの料理長という感じの方で、控えめだけど美味しかったです。お客さんは12~3人居たみたいですが、私以外は全員仕事の人。

1泊2食付き:7150円-2860円(旅行支援割引)=4290円(税込)

※これにぎふ旅コイン3000円分付なので、実質1290円。

割引なしでもリーズナブルだと思います。ただ夜は暗いので、食べて寝るだけの旅。

 

 

木曽川・大井ダム

新館からは窓からこの景色が見えるみたいです。

(追記)

そういえばこの近くに湯之島ラジウム鉱泉保養所 ローソク温泉があります。

ここは確か昔、niftyの温泉・銭湯フォーラムでおススメされてて、いつか入りたい温泉でしたが、すっかり忘れてました。そちらも含めてまた行きたいです。