郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

ちょっと思い出した~前に住んでた場所のこと

昨日、久々に千葉の方へフラっと出かけて来た。今から15年ほど前、毎日常磐線を使って都内の方まで通ってました。実家を飛びだして茨城に部屋を借りてみてそのまま住み着いてました。何となく北関東に住むことに憧れがありました。

単に部屋を借りて秘密基地みたいにして使おうかなんて思ったのですが、段々自宅に帰るのが億劫になってここに住みついてしまいました。そういうことでこのエリアにはちょっと懐かしい気持ちがあります。

でもこの辺戻るとなぜか良くないことが起きました(特に札幌時代)。仕事でクレームばかり引いたり、何やってもうまくいかなくなったり。歯車が狂った感じに。

ところが今、札幌に戻ることに関してはそんなことは全然ありません。すごく元気が湧いてきます。本当、北の空を見上げてるとこんな自分のままでいいんだって、いくらでも何とかしてやるぜって気持ちになります。実際うまくいくことが多いです。

特にオチはありません。でも最後追い出されるような格好でしたから、なんか波長が合わないんでしょうね、茨城。

ということで今日は以上。