郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2023.03.22 浦和美園

今日はお天気も良かったので、先日風景印が設置された浦和美園へ。

昨年浦和レッズの30周年があり、小型印が設置されましたがその時は郵頼とスタジアム内での押印のみ(同時設置のさいたま中央でもらいました)。少し残念に思ってましたが今回新規に風景印が設置(2023年3月15日~)。少し遅れたけど頂いてきました。小型印も並べておきます。

▲(埼玉・71局/全国・2931局)浦和美園駅前郵便局

局番:03642 2017(平成29)年3月15日開設

想像以上に新しい郵便局でした。最近多い、コンビニ型局舎。丁度開局6年目に風景印が設置されたみたいですね。駅から下りて3~4分。

今回は東急・相鉄との直通運転が始まったばかりのタイミングでした。

浦和美園から新横浜まで行く列車は結構限られて、ざっくり一時間に一本くらい。どちらかといえば、東急・相鉄新横浜線の宣伝が本来の目的と思ってます(東急グループはそれよくやりますね)。

今日はまだ桜は少しはやい感じでした。駅前。

おまけに新横浜の風景印も貼っておきます。