郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

今日のひとりごと

一時期、弱い立場に置かれる民族、地域、国とかに関してやたら本を読んだりってことをしていた時期があります。そうした人たちに同情することで、自分は立派な人間だ、やさしい人間なのだと思いたかったように思います。

そんなことはすっかり忘れてましたが、今回ウクライナから首相が突然訪問。彼の話に耳を傾けてると(戦争は大嫌いですが)、さすがにほっておけない気がしてきました。少なくとも無関心すぎた。関心だけはちゃんと持っておかねば。

ともあれ、ゼレンスキーさん、首相にしては若いですよね。

全然関係ないけど、アイルランド、シャノン空港のアエロフロート(IL62M)。