郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2012年12月24日(月) 中部国際空港~札幌

所用で愛知へ行き、朝一番の飛行機で千歳へ戻った。 景色がとても綺麗だったので、アップします。 朝の景色は本当に綺麗ですね。夜型なのでめったに見ませんけど。 073スカイマーク 761便 中部国際空港 7:25発 滑走路が空いていて、あっと言う間に離陸。 077
085御嶽山と思うが、少し自信なし。 081
091 △しばらくの間、富士山が見え続けていた。 102下北半島。このあたりから着陸体制に入る。 109 △千歳。この日は千歳の気温はマイナス18度とか言っていた。 それで着陸の際、初めてダイヤモンドダストを見た。太陽に霜?がきらきらして綺麗でした。 この日は道内各地で観測されたようですが、住んでいてもそうそう見ないです。 画像はとれなくて残念。 111 ちょっとしたら気温が上がってきて普通の景色になってしまいました。 この後昼から普通に仕事しました。 北海道に住めてなんて幸せなんだろう、としみじみと思った瞬間でした。