郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2013.2.4(火) さっぽろ雪まつり、そして成田へ

飛行機が夕方の便だったので、ちょこっとだけ雪まつりをのぞきに。まつりは2/5からなので殆どの場所はまだ立入り禁止でしたが、郵便局とオフィシャルグッズの売店などは営業開始。 Img_9764(番外) 雪まつり郵便局 そろそろ臨時郵便局も対象化しようと思う。
Img_9772 △北海道としばしお別れ Img_9775 △普段はJAL系が好きなのでジェットスターを使っているが、今回は片道だけ就航直後のバニラエア。機体が新しく気持ちがよい。今回は頼まなかったが機内食もおいしそうであった。ANA系はイメージ戦略がうまいなあ。 Img_9782 △雪の成田空港。気温1度。暖かいと思う。タラップを係員が重そうに引っ張ってきた。