郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2014.2.5(水)~6(木) 川崎①

川崎の実家の部屋を片付ける合間、ちょっとだけ郵便局をめぐる。土地勘があるので効率よし。 前日と打って変わってよい天気であった。 Img_9785 △実家のベランダから見る景色。 Img_9789(道外・53) 川崎子母口(しぼくち)郵便局 団地の近くにある。多分実家から一番近い郵便局だった。普段は駅前にでるのであまり来なかった。
Img_9795(道外・54) 川崎野川郵便局 尻手黒川道路という幹線道路沿い。この近くのガストにはよく行った。
Img_9804(道外・55) 川崎井田郵便局 本当に久しぶりの、元住吉ブレーメン通り。この辺、なぜか札幌の中島公園のあたりに似ている気が少し。雑然としてながらも活気があって親しみやすい、気取らない感じ。 北海道の人扱いで親切にされてちょっと気恥ずかしい。
Img_9806(道外・56) 川崎有馬郵便局 宮前区、鷺沼の方。川崎でも丘陵部で、自然が多くてちょっと気持ちよい。
Img_9809 △もう梅が咲いている。早いものだ。