郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2016.5.16 南阿蘇鉄道・復興祈念切符

S_img_20160518_0001 熊本のローカル線、国鉄高森線から転換された南阿蘇鉄道が大きな被害をうけたらしい。 よく今まで維持された、という気がするささやかな路線だった。 対になっている高千穂鉄道も水害がきっかけで廃線になったし、接続する豊肥本線も何度も被害を受けている。 しかし、手に入れにくいローカル線の切符が5枚も入っている。 S_img_20160519_0001 千葉の、いすみ鉄道の沿線マップが同封されていた。なかなか北海道からは遠いけれども、機会があれば伺いたい。