郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2015.3.13~16 新潟・風景印集

今日は風景印のみで失礼します。2015年3月の旅の、新潟県内分です。

この時点で消費税8%でしたのではがき52円、封書82円でしたが80円額面のふるさと切手が販売されてました。2円分の貼り忘れ多発が問題になっていて、北海道では値上げ3ヵ月後の8月末で旧額面は一斉に返納されてしまいましたので、羨ましかったです。

 

f:id:manok-rosen:20200130224107j:plain

f:id:manok-rosen:20200130223630j:plainf:id:manok-rosen:20200130223634j:plain

 

 

f:id:manok-rosen:20200130223647j:plainf:id:manok-rosen:20200130223651j:plain

 

f:id:manok-rosen:20200130223642j:plainf:id:manok-rosen:20200130223638j:plain

 

個人的には菅谷の図案がお気に入りです。菅谷寺と飯豊山?朝日連山?

朝日スーパー林道もまた通ってみたいなあ。

関東に戻ったので、状況さえ許せば行ける確率は高くなったんですけどね。