郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2021.07.07 埼玉・所沢

珍しく所沢。東京の多摩地区とこの埼玉西部は未訪問が多いです。

神奈川が終わってからやろうと思ってるのですが、中々終わらなくて・・。

 

▲ゆうちょ銀行所沢店/所沢郵便局(埼玉・11局/全国・2434局)

局番:03019 1872(明治5)年7月1日開設

所沢の本局。所沢駅の近くかと思ってましたが、隣の航空公園にありました。市役所の隣です。関東の聖火リレーは大半が屋内開催でしたが、埼玉は屋外でちゃんとやってました。小型印もらいに来てる人、結構居ました。聖火リレー小型印で小型印を知った人が増えた気がします。

なおポケモン切手の発売日だったので、買いに来てる人結構いらっしゃいました。

 

 

 

△駅前にYS11が飾られてました。飛行機の街。

 

所沢局を終えて、この後は吉川市のなまりん小型印を貰いに行きました。

manok.hatenablog.com