郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

ちょっと疲れ

SNS、よく使うようになり約4年。

楽しく使わせてもらってましたが、最近たまに疲れを感じる時があります。反応がすぐあるから楽しいのですが、伝わる範囲が広いから、誤解を与えないようにって気を使います。レスを頂けるのはとても楽しい。これが醍醐味だと思いますが、誰でも見れるので悪口や人を傷つける恐れのある物言いがあると、ちょっと困ったなと思ってしまいます。

毒っぽい物言いも以前は好んでましたが(特に関東あたりでは伝統芸能って気もします)、札幌ではそれで傷ついたり傷つけてしまうことが結構ありました。

なので少し使用頻度が落ちそうです。ブログは今のペースで続けようと思ってますが・・。