郵便局めぐり(風景印と旅行貯金と旧線路情報)

郵便局と駅・廃線跡めぐり旅の記録です

2015.3.13 越後へ戻って、鉱泉へ

金沢から一度、越後へ戻る。 信越本線青海川駅。日本で一番、海に近い駅らしい。日本海が迫る。 P3130502s P3130507s お、北海道の文字が見えた。自意識過剰。 P3130510s 越後広田という、小駅で下車。 P3130515s いいなあ、雪景色。ふと目を上げると、こんな景色が広がっている。 冬に雪が降らない街とか、そんなのちょっと寂しすぎると思う。 P3130519s 自転車置き場。 P3130547s 広田鉱泉、湯元館に宿泊。 鉱泉ながら、なかなかよいお湯でした。地味ながら、江戸時代から続いた湯治場。